冷蔵庫

新米アニメーター上京物語〜目下お仕事格闘中
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    新江ノ島水族館
    0

      三月の月末、二連休をいただいたので
      友人と会ったり、水族館に行ったりしてきました。
      よい気晴らしになったと思う・・・・。

      以下写真のみ。
      でんちきれたりメモカ忘れたりで大変だったけど、とても楽しかった。
      江ノ島めぐりもしてきたし、すごく満足。






















      />





      最後の奴がいちばんおきにいり。


      | 写真 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
      飾り気
      0

        ただいま。
        お給料はいってウハウハ。
        先月頑張ったから結構多い。
        二年目ももうすぐ始まることですし、ゆっくりと貯金して行こう。

        最近、アイスプラントなる野菜をよく食べます。
        あれですね、すこし塩の味がするマジックアイテム臭のはんぱない野菜。
        これの食感が好きすぎて、買うばかりでは飽き足らず、少し育て始めたりしてます。




        こんな感じの野菜です。
        近所のスーパーにも出回っているはずなので、見かけたら買ってみてもよいかも。
        表面に水袋みたいなつぶつぶがたくさんついているので、苦手な人はにがてかもしれない見た目。




        シャキシャキしてとても美味しい。
        ドレッシングなしでも食べれちゃう。
        物足りなくなるとドレッシングかけちゃうけど。
        毎日食べたいけど毎日買う暇がない。残念。

        話は変わりますが、ひとつ飾り気のある買い物をしました。
        枝サンゴ。
        少しばかりお値段ははりましたが、遊びに行くにしろ、良いところにお招きされるにしろ、なにかひとつでも
        特別感のあるものを持ってないとなあ。
        あまりアクセサリーだのかわいいものだのをつけるタイプではなかったけれども、とりあえずノー装備で場違いにならないように。




        控えめで良いデザインですこれ。



        | 写真 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
        ハードな散歩
        0

          日ごろ室内に閉じこもっているからたまには外に出ようと、行ってきました長い散歩。
          久々の休日です。
          明るくて暖かい時間に空の下を歩き回れるのがこんなに良いものだと、仕事を始めてから思うようになりました。
          新しいカメラをぶら下げて歩き回ってきましたとも。
          途中から写真を撮ることを忘れて楽しんでましたが。





          穏やかな住宅街です。
          こういう休日でもないと、住宅街をうろつくなんてできないから新鮮。
          スタイリッシュな建物でした。こういうところにすんでみたい。




          どこにでもあるんですね、壁の落書きって。

          良い天気、気分も良くなったので商店街で野菜と豆腐を買い込み、
          今日はおひたしとオクラと冷奴だぜ!とかいう
          どっかの親父のつまみみたいな夕食の献立で大満足してます。
          家でまとも自炊したのが去年の6月くらいで最後だったかな・・・。かなり久々に自炊したけど、
          やっぱり自分でつくると胃に優しいね。
          ずっと中華とかラーメンとかインドカレーとか食べてた。







          そうそう、このカメラきれいに接写できるんですよ。
          調整すればちゃんと目的以外はボケてくれたりする。
          前使ってたデジカメはある程度引いたものしかとれなくって、
          しかも全部がキレイにでてしまうので、ちょっと物足りなかったんだけど、
          ちゃんと目的のものに目が行く感じにピントを合わせられるので割と便利だったりします。
          一眼レフ抱えている人みたいにはなれないけれども、
          お手軽に撮れるのはありがたい。
          にがてで楽しくなかったカメラも、楽しくなってきました。




          水槽のエビです。
          レッドファイヤーシュリンプ。
          今では稚エビも生まれてくれて小さいエビがそこらへんをふよふよしてます。
          ご覧のとおりモスがもっさもっさしているので、カージナルにたべられる心配も少しは低くなって、
          最近はよくふえてくれます。


          | 写真 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
          お久しぶりです。
          0
            あけましておめでとうございます。
            パスワードを忘れてブログなんてもの自体も忘れ、数ヶ月。
            いよいよあと一ヶ月もすればアニメーターも二年目でございます。
            来年のニューフェイスな子たちの情報も入ってきて、いよいよがんばらねばというこの時期。

            どうも、絶賛だれ期です。

            ブログを書かない間に、いろーーーーーーーんなことがありました。
            色んなものを楽しみました。色んな失敗をしました。
            某特撮から宝塚から逆転したりする裁判からカメラやらドラゴンズやらたくさんの楽しみを糧に生きてきました。
            もうアニメーターなんてやりたくないという思いも味わいました。
            向いてないんじゃないかという思いも味わってます。
            同期に追いつけなくてむしゃくしゃする気分も味わいながら、
            それでもやるしか道はないのでやってます。
            きっと何年かあとには、笑い話になるでしょう。

            作業机でいきなり叫びだしたくなる日もあります。
            今日がそうでした。
            どうでもよくなる日だってあるんです。最近そんな日も増えましたが。

            初心なんてどんどん忘れて、アニメをみた興奮、かっこいい動きを見た興奮、
            心があの興奮を忘れてしまっている。
            さっさと手持ちを終わらせてはやく帰ってのんびりするために、
            カットを「こなす」だけになる。
            貪欲さをわすれて稼ぐ一点にポイントをしぼってしまう。

            こんな時こそ、自分がアニメーターになりたいと思ったきっかけそのものに触れることが大事だなーと。
            某アニメの某方の作監回を見よう。

            ----------------------------

            新しくカメラを買いました。OLYMPUSのSP-620UZです。
            電池で動くあれです。とっても便利です。アマゾンでとっても安かったんです。
            今月末あたりでも、某水族館に行って楽しんでこようと思います。

            今年は楽しみなことが多くて、とにかく時間が足りないです。
            ドラゴンズ初観戦は春の神宮に決まりました。
            大好きなシャチを見に行く予定もはいりました。
            水族館の年パスをかって入り浸る計画も立てました。

            やりたいことを自分から望んでやって、どんどんいろんなことをやろう。
            攻める一年にしたい!





            | 日記 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
            ランプ
            0
              先日ランプを買いました。
              ステンドグラスランプです。
              アクリルが主流になりつつあるようで、添付のランプもアクリルなり。
              スマホで撮った写真だからあまりきれいじゃないけど許してくだせぇ。



              このランプ、超絶お気に入り。


              今日は某友人が我が家を訪ねてきてくれました。
              そのためにジャングルと化した部屋を片付けましたよ。
              かなりすっきりしました。
              きれい目の部屋+人よりすこしばかりゴミ袋が多い みたいな部屋になりました。
              ゴミの日に一気に出そう。
              久々に顔を見て楽しかった。

              久々の休みはやっぱり堪能するに限る。
              明日からまた大変だ。


              | 写真 | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
              へました
              0
                やらかしたかもしれない、ので胃が痛い。 明日以降リテイク返ってくるかな・・・向こうで直してもらうパターンかな・・・。 明らかにこちらの理解の努力がなかったミスなので、 へこむ。 というかビクビク。 うーん・・・一喜一憂とはこのことなり。
                | 日記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                0
                   
                  今日めちゃくちゃ涼しいです。東京は。
                  さっき帰ってきてごろごろしてたんですけど、今日みたいな気温がすごく好きです。
                  この気温と湿度になると、なんとなーく周りのものが独特の雰囲気になるので本当に大好き。
                  中学の部活帰りを思い出したり、
                  実家で風呂上りにひんやりしてて心地よかったのを思い出すような気がせんでもない。

                  ロケット団ってあれですよ、ムサシコジロウニャースのやつですよ。
                  彼ら、ラジオやってたんです。
                  これがなかなかにおもしろくって、
                  当時ジャリンコだった層向けのラジオなんです。
                  大きなジャリンコ向けのラジオ。

                  幼少時代に戻った気分になれる
                  派生がおおくって、幸せ。










                  | 日記 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                  どうしようもない
                  0
                    仕事以外のことで悩ませんなwwwwwwwww
                    くそがwwwwwwwwwwww
                    ひいwwwwww
                    やってらんねwwwwww

                    仕事こそやっと順調にきてんのにwwwwww
                    くそがwwwwwwwww

                    で、疲れ果てるくらいにはもう
                    どうしようもないのばっかりです。
                    いいかげんにどうにかならないかしら。
                    | 日記 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                    九月
                    0
                      九月ですね。
                      相変わらず忙しいです。
                      土日の休みなどなかった。
                      さっき帰ってきてくたくた。
                      ドラゴンズの試合、今年いけるかなぁ・・・。

                      ラクガキというか自分の絵を描くじかんをがっつりととりたい。
                      二、三時間だけじゃなくて。
                      せめて半日くらいほしいな。
                      | 日記 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP
                      はちがつ
                      0

                        毎日忙しくて今日久々の休みでした。
                        ポケモンを起動し午前中奮闘、午後は坂道のアポロンを見てあまりの青春っぷりに拍手、そして死にたくなる気分になって、今にいたります。
                        清々しい青空を、家の中だけで楽しみました。
                        実物の空を見ながらのんびりと自然の中にいたい。
                        いや、今日この日がそれを実行できる数少ないチャンスだったんですけどね・・・。

                        そんな体力などなかった。

                        ここ最近はとても忙しかったです。
                        一時期すごく落ち込んでしまったことがあって、それをとりもどそうととにかく「仕事!」でやってきました。
                        気づけば朝帰る日もあり。
                        仕事は次第に形になってきましたし、先月と比べると枚数も比べ物にならないくらいになりましたが、
                        心が少し水不足。そんな感じです。

                        そんな時になんでアポロンなんか最後まで見てしもうたんや・・・。
                        見事にまぶしさにやられてしまいました。
                        薫さんとせんとりっちゃんの青春物語。
                        夢中になって、そしてEDを迎えたときに訪れる呆然の時間。
                        それは素晴らしい作品である証拠。
                        まぶしい時間をありがとうございました。

                        自分が任された仕事をどうにかよりよい物にしたくって、
                        上に描いたとおり、仕事仕事で今月やりました。
                        自分のクソみたいなうすっぺらい人生の中では、
                        たぶんはじめて、きちんと物事に向き合って
                        ちゃんとした小さな努力を、無我夢中でやったと思うんです。

                        たった一ヶ月取り組んだだけで無我夢中の努力とか言っちゃう?w
                        言われて当然だと思います。言われた事ないけど。
                        今までそんなに苦しいことはなかったし、自分で本気で切り開かなきゃどうにかならなかったことなんて
                        直面したことはなかった。ふらーっとここまでこれた感じがしてるんです。

                        だから自分でもちゃんとぶつかっていけるんだと、それが出来るんだとわかったので
                        少しばかり安心しました。
                        ゆっくりと自分を信用できるようになりそうな予感。
                        自分で言った事を守る。私にとってこれ以上に難しいことはないや。

                        そんな日々。
                        まあしんどい時もあるよね。
                        本当にいろんなことを考えたけど、
                        人生楽しんだ奴が何よりの勝ち組。これに尽きる。



                        | 日記 | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | ↑PAGE TOP